VWデリバリーバンをつくろう「岩崎良美 debut 30th Anniversary」企画その3

さて、3月4日まで実質8日!

しかも今度の土日は1泊で出かける予定だぞ

果たして完成するのか?

まあ、がんばってやってみましょう。

赤の塗装が終了したのでマスキングを剥がしました。
画像


しかし、マスキングを剥がしたときに一部に剥がれが生じてしまいました。
が、ここはタッチアップで事なきを得ました。
画像


またマスキングのズレによる塗り分けラインのズレなどができていまいました。
画像


こっちは再度マスキングして筆塗りで修正。
画像


次は黒を塗装するためにマスキングです。
画像


ブワーっと黒を塗装します。
使用したのはガイアのEXブラック。ロータス72Dと一緒です。
画像


んで、マスキングを剥がしますよ。
画像

画像

どうですかねぇ?
一応これでヨシリンの画像などをレイアウトしてデザイン&カラーリングを検討します。

こんな感じです。
これは普通紙に印刷したものを仮に貼っているのでこうなっていますが、本来文字などは全て透明なデカールに印刷します。
文字の色や大きさはまだ変更予定です。またヨシリンの写真も大きさを再検討して大、中、小、極小と印刷し直しました。
あと、今回発売されたCD-BOXに収録されているLPのジャケット集も
画像

画像

画像

このルーフですが、何かイマイチ
なんて言うのか、ボディ色が3色になってしまった感じで当初のイメージとはちょっと違う気がします。

そこで家内にも相談して、ここは周囲を赤に塗ることにしました。
とはいっても、くっきりと塗り分けるのではなく、境目はぼかします。
最初のリタッチは無駄になってしまいましたが、まあ、仕方ありません。

で、早速塗ってみましたよ!
画像

画像

この白い部分にデカールを貼ります。

そうそう、そろそろシャーシも手を付けましょうね。
画像


乾燥機の中で乾燥中。
画像


このあとボディはパールを全体に吹きます。
パールは昔買ったフカヤのパールパウダーがあって、ホワイト、ブルー、ピンク、ゴールド、グリーンがありますが、今回はピンクでいってみます。
画像


クレオスのスーパークリアーⅢに混ぜたのがこれ
画像


さて、もう寝ないといけないですが、今夜はというか明け方4時からオールナイトニッポンにヨシリンが出演します。
思わず徹夜しようかと思いましたが、止めますた
でも今夜中にパール塗装はしておきたいですね。
どうしよう?

"VWデリバリーバンをつくろう「岩崎良美 debut 30th Anniversary」企画その3" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント