~ライバル登場~タミヤvsハセガワLOTUS79製作記④

画像


みなさん、こんにちは。

いや~暑いですね。
もう湿度がたかくてムシムシします。

さて、79ですが、前回からあまり進んでいません。
この土日は休みなのですが、昨日は部屋の片付けやら家族との買い物やらでまったく模型に触れず・・・
今日もこれから私はカズンのライブに中目黒まで出かけます。

てなわけで、ちょっとだけ進行状況をお伝えします。

ハセガワの方はエンジンはここまで。
フューエルパイプはヒロのオイルチューブを使用する予定です。
画像


ミッションも現在足回り関係を塗装中です。
画像


タミも足回り関係を塗装中でほとんど進んでいません。
塗装が終われば一気に組みあがるんですがね。

さて、ここでちょっとデカールのお話。
以前から言ってますが、タミヤとハセガワでは色がかなり違います。
タミヤのほうが色が濃いんですよね。
画像


これはTABUデザイン(タミヤ用)のオプションデカールとタミヤのデカール。
まあまあ色は合ってますが、それでも若干の違いがあるので、実際貼ったときの違和感が心配です。
画像


ハセガワはカルトですが、タミヤは普通のデカール。
で、どうやらハセガワ用のTABUデザインのデカールも発売されたようです。

タミヤはオプションデカールの方を買ったのですが、やはりフルオプションを買おうか迷ってます。
ハセガワはもしできれば店頭で色を確認してオプションで済めばそれでいいし、色が違っていればまた考えないといけないですね。

あまり出費はしたくないんですけどねぇ・・・・

"~ライバル登場~タミヤvsハセガワLOTUS79製作記④" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント