帰ってきたフェラーリF2001その4

皆さん、こんにちは。
今日は暑いですねぇ~
何でもこれが今年最後の猛暑だとか。

でも一時の34~35℃に比べたらまだいいですね。
今日の夜から雨で明日から土曜まで天気は良くないようですが、気温もグッと下がって秋らしくなってくるらしいです。
日曜はいい天気になるみたいですしね。
ちょうどロードスター奥多摩MTなので楽しみです

閑話休題

さて、ようやく先日の連休でフェラーリにウレタンクリアーを塗装しました(やっとかよ)

ウレタンは精密屋のウレタンを使用しましたが、これは結構いいです。
フィニッシャーズのGP1よりも扱いやすい感じですね。

聞いたところによると、フィニッシャーズのウレタンは実車用のものを転用しているらしいのですが、精密屋のは元から模型用として開発されたものだそうです。


乾燥機の中にて乾燥・・・・いやいや、硬化中です。
黄色いのはコルベットC5-Rです。一緒に塗っちゃいますた。
画像


画像


画像


スピットがもう少しで完成に近づきそうなので、こっちはその後にメインで取り掛かろうと思っています。
兎に角もういい加減完成させたいですね(切実!)

ちなみに以前にも言ってますが、このフェラーリF2001の製作開始は2002年1月です!

何とか今年中に完成させたいですよ、ホントに・・・
しかし、こうも長期間になると、どこまでやったのか?とか、ここはどの色(塗料)を使ったのか?とか思い出せません(滝汗)

まあ、作り始めたのが8年も前なので、今の私の技術より当然なわけでいろいろ不満な点もあるんですが、もうここまできたらとにかくこのままいっちゃいます。

てなわけで、次回はスピット完成後です(たぶん)

" 帰ってきたフェラーリF2001その4" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント