ハセガワ1/72ホーカー・ハリケーンMkⅡDその⑧

いよいよ静岡もあと5日!

例のお仕事関係もとりあえず終了したのでハリケーンもスパートです。

まずは下面の塗装が終わっているので、マスキングして上面の塗装に取り掛かります。

最初にミドルストーンを全面に塗装しました。
使用したのはクレオスの21番ビン生。
画像

本当は迷彩なので色を微調整したかったのですが、兎に角時間がないので後で退色表現をするときに調整して誤魔化します(汗)

そうそう、製作中に折ってしまったアンテナも金属線で自作しますた。
φ0.6ミリの真ちゅう線を先端に行くほどに細くしたものを平たく潰し整形したものです。
画像


マスキングはいつものひっつき虫で行いました。
画像


ダークアースを塗装して終了。
ちなみにダークアースは以前作り置きして大量に残っていたもので、22番と特色セットの369番を混ぜたものです。
画像

マスキングを取ると、数箇所境目のボケがクッキリしてしまっていたところがあったので後から修正しました。

昔製作したキットと比べるとかなり色(特にミドルストーン)が違いますね。
画像


とりあえずこれで基本塗装終了です。
あとは小物の塗装をして、退色表現、そしてデカール貼りへと進みます。

何とか間に合うかな・・・

しかし問題はもう一つの方・・・続きは次のエントリーで!

"ハセガワ1/72ホーカー・ハリケーンMkⅡDその⑧" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント