模型制作代行引き受けます!

20年目にしてナンバーオフセット(笑)

私の愛車ロードスターは買ってから一度もナンバーを移動してません。

ずっと正規の真中の位置です。
別に何かポリシーがあってそういう風にしていたわけでもないんですけど・・・
ただ、そのままの高さだとラジエターに入る風が遮られてオーバーヒート気味になるとうことで、若干ナンバー自体は上げていましたけど。

で、少し前からそろそろ・・・というか今更?というかナンバーをオフセットしてみっかな?と思ってたんです。
ちょうど先週ジョイファストさんに行ったら、オフセットナンバーステーが売ってたので、買っちゃいますた。
画像


ところが私のロドスタはそのナンバーステーを取り付ける左側の牽引フックを外しています。
理由はかなり昔、カー雑誌に前後の純正牽引フックを外して、社外品のアルミなどの牽引フックに変えると軽量化になるというのを読んで、外していたんですね。
画像

画像


もちろん社外品の牽引フックを付けようと思っていたんですが、結局気に入ったのがなくてそのまま往く年月・・・

ということで、まずはその純正のフックを付けないといけません。
また、7月9日にあるロド天は185CUPに出ます。私のロドスタのエントリーするクラスはレギュレーションで触媒が付いてないといけないので、ついでにストレートパイプを触媒に交換しました。

フロントをジャッキアップして触媒を取り付けたあと、牽引フックも取り付けです。
少し前に外したものの錆を落として、黒で再塗装しておきましたので綺麗でしょ
画像

実はここに写っているボルトでは細すぎて、以前外したと思われる本来のボルトを探して付けました。
しかし4本のはずが3本しか見つからず

もっともこっち側ではまず牽引することはないだろうということで3本で留めちゃいますた。
画像


ちゅーことで取り付け終了です。
この時期になると蚊がでてくるので蚊取り線香は必須!(笑)
画像


画像

こっち側から見るとナンバーは見えませんし、マフラーの音も静かになって、キャブの吸気音がやけに響きます。
なんか新鮮な感じです(笑)

"20年目にしてナンバーオフセット(笑)" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント