模型制作代行引き受けます。詳細は近日!

近況報告 祭りがたくさん!

皆さん、こんばんは。

静岡から早くも1週間が過ぎ、ようやく落ち着いてきた感じです。

静岡後はそのあと片付けや、静岡HSレポートのブログの更新などに時間をとられ、また作例の製作に戻ったりと何だかわかりませんが忙しかった…

しかも土曜、日曜と立て続けに岩崎宏美さん、八神純子さんのコンサートに行ったため、土日はあまり模型は弄れませんでした。

ちなみに両コンサートのレポートは簡単ですがアメブロの分家ブログにレポートをアップしましたので興味のある方は是非ご覧ください。

そう、以前アメブロの方に分家ブログを立ち上げたのですが、訳あって一度閉鎖したのですが、ちゃっかり復活してます。なので時々見てね はーと

さて、静岡後はなにかと祭りが始まるのは例年のことなんですが、今年はちょっと多いぞぅ~

まずは静岡で好評だった零戦祭り
画像


零戦祭りの基地はこちら


そして例の沼津からの爆弾である

(ヤマト風に読んでくれると幸いw)
西暦2012年5月
突如ヒロシ家は『SAKUZA』と名乗る謎の人物より模型爆弾の無差別攻撃を受けたのだった。
爆弾には大量の危険物質=プラモデルが含まれていたため、密柑山は崩壊し、家人は不機嫌となった。
むろん、大量の模型で埋め尽くされた大地(※模型部屋)は足の踏み場も無い死の世界となった。

その頃日本各地で多数のモデラーが沼津からの模型爆弾による無差別爆撃の被害を受けている事が判明、
有志により『沼津縁側爆弾被害者wの会』を設立、この未曾有の難局を団結して対抗する事とした。

というわけで・・・お祭りはじめます!

注意:↑の文章はドカ山さんのところから盗撮じゃなかった、盗作しました(爆)

画像


てなわけで、始まった沼津祭りの本部はこちら

さらにさらに、yaszoさんがまずは通販でお買いになって、静岡で展示されていた完成品に感化されてしまった方も多かったスワッシュデザインの1/32ミニ。
これをきっかけになにやらミニ祭り(正式名称は未定)も勃発する模様。

おまけにYDCCさんとこでは、来年の静岡のお題はF-15ですと!

いやはや、ホントに凄いことになってきました。
全部参加したいんですが、どうしましょ?

零戦祭りはそもそもCOLT-Tさんと日の丸航空隊さんとで盛り上がって、知っていれば参加したかったという方々結構いらしたので、JMCでは改めて大々的に?展示予定です。

静岡では旧作のハセガワの52型丙で参加したのですが・・・
はい、もちろん今度は新作で!

で、蜜柑山にある1/72はファインの至高のゼロの21型と最新のタミヤの52型があります。
ファインの32型も手に入れたような気がするのですが、何処にあるのか行方不明(爆)なので、まだどれを作るか決めかねてます。
48なら沢山あるんですが、JMCでは基本的に統一感を出すために展示は1/72限定なので…


そして問題は沼津祭り
我が家に投下された危険物質はこれら
画像


画像


しかしなんでハセガワとエアフィックスのB-25が4つもあるのでしょう(笑)
画像


私のところには比較的マトモなキットが投下されましたが、中にはこんな地雷キットもありますた。
メカドールのレジンキットだす。
画像

まぁ、仮組みしたらそれほど悪くはなさそうですが、とてもJMCまでには無理です。

JMCまでの期間と、他の祭りやお手付きのことを考慮するとサクッと出来そうな単発機が候補ですな。それにハセガワのB-25やB-26は以前作っているので今までに作ったことがないのがいいかな・・・

今のところこれらが候補です。
画像


画像



ミニミニ祭りは、櫁柑山にタミヤのレーシングもあるし、数年前の静岡のビンゴで娘が頂いた同じタミヤ1275S Mk,1もあります。一応7月辺りにはスワッシュデザインのミニも買う予定ですので、できればスワッシュとレーシングの2台くらいは作ってみたいですね。

最後はYDCCさんとこのF-15祭り。
これはドイツレベル1/48のF-15Eストライクイーグル‘タイガーミート98’しか櫁柑山にないので参加するとしたらこれしかないです。

ま、新たにキットを調達することなく在庫を作ろうといのが基本ですね。

何はともあれ、現在制作中の作例を仕上げ、放置しているユーノス・ロードスターをある程度進めたら、どれかに着手します。

しかし、大丈夫か?

"近況報告 祭りがたくさん!" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント