タミヤ1/24 ユーノス・ロードスター#14 完成

ロードスター完成しました!

画像


残っていたのは小物の取り付けです。

マフラーは製作開始直後に塗装も終わっていたのですが、取り付けはボディとシャーシを合体してから最後にします。
残っていたマフラー出口をメッキパイプ(外径2.0mm)にします。
画像


画像


画像


画像


フロントのナンバーは私のロドスタ同様オフセットされているので、エッチングパーツのジャンクでステーを作り、ラジエターの脇に差し込めるようにしました。
これはもちろんボディを取り付けてから差し込みます。
画像


画像


ホイップアンテナはこんな感じになりますた
画像


エンブレムはプラペーパーに貼ってクリアーを掛けたので立体感が出ました。
リアのナンバープレートには封印も付けました。これはジェネスのエッチングにセットされていたのですが、若干オーバースケール気味。でもあった方が雰囲気出ますね。
画像


画像


画像


ということで完成!
まずはオープン状態
画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


クローズド状態
画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


最後は旧作のロードスターと。
旧作はタミヤのブリティッシュグリーン(缶スプレー)ですが、こうして見ると今回はかなり実車のネオグリーンに近い色になったと自己満足(笑)

ちなみに今回調色したネオグリーンですが結構沢山出来てしまったので、ミニミニフィティバルで作るミニにもアレンジして使っちゃおうかなぁ・・・(笑)
画像


さて、この作品は私のロードスターの車検&プチモディファイが終了したので、8月1日に引き取りにジョイファスさんに伺うときに手土産に持っていきます。

精魂込めて製作したのでお嫁に出すのは寂しいですが、お店に来たお客さんにも見てもらえれば嬉しいです。

タミヤ1/24ユーノス・ロードスターVスペシャル ジョイファスト すぺお号仕様
製作開始:2011年12月12日
完   成:2012年7月29日
価   格:¥1000(発売当時購入価格)

さ~て、そろそろ作例に本腰いれますかね

"タミヤ1/24 ユーノス・ロードスター#14 完成" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント