ロードスターのオイル交換

今年もあと1日ちょっととなりましたね。

昨日はAZワゴンの室内掃除と洗車をしましたが、今日は午前中買い物に出たので夕方からロードスターのオイル&エレメント交換を自分でしました。

今入っているオイルは、今年の7月の車検時にジョイファストさんで替えたモティーズオイル。
距離はそれほど走っていませんが、走行会に2回参加しているのでもう替えたいと思ってました。

本来ならまたジョイファストさんで替えたかったのですが、行く暇がなかったのと、来年夏くらいまでは走行会にも参加できないだろうということで、それなりのオイルを入れることにしました(笑)

今日は生憎の雨でしたが、こういう時ガレージがあると便利です。
画像


で、今回入れるオイルはこれ。
前にも何回か入れたことがあるBPのオイル(特売で5980円)です。
画像


ジャッキアップして
画像


オイルを抜きます
画像


ところでドレンプラグにはパッキンのワッシャーがあるんですが、通常はオイル交換で外したときは新品に交換します。
以前買っておいたのがあったので使おうと思ったのですが・・・
画像


ちっちゃいじゃん!

ネジの部分には入りますが、台座のところに密着しません。
ロードスター用と書いてあったから使えると思ったのに!
ディーラーは既に年末年始の休みに入っています。仕方ないのでまた今までのパッキンを使うことにしました。

ということで、エレメントも交換して終了!
画像


ちなみに現在の総走行距離は

88186Km

画像


そして前回オイルを交換した時の距離が

86500Km
画像


1600Kmちょいですな

今度は今回の交換時の距離に変えておきましょう。
画像


これでロードスターも新年を迎えられます。

ではまた。

"ロードスターのオイル交換"へのコメントを書く

お名前:
ホームページアドレス:
コメント: