お買いもの通信

皆さま、お久しぶりです。
約1週間放置してますた。。(^_^;)
まあ、いろいろ忙しくてですね、ブログの更新はおろか、皆様のブログにもなかなかお邪魔できないような状況でした。
まあ、でも一区切りついたので、とりあえずこれからはまたいつものような感じで更新できると思います。


さてさて、またまたお買いもののご報告です。
まずは、先週土曜日のこと。
忙しい合間を縫って、模型屋にエアフィックスのスピットPRⅩⅨが入荷してるのではないかと思い行ってみたのですが・・・

既に売り切れてますた

でももう一つの目当てだったバンパイアがあったのでそれはしっかり確保!
ついでにフューリーも。
画像


フューリーは昔のキットですがバンパイアはバリバリの新金型です。
インテークのところもバッチリ奥行が再現されていますぞ。
画像


画像


モールドも綺麗な凹モールド。
画像

こりゃ早く作ってみたいです。


そしてそして・・・

久しぶりにニュージーランドからこれが!
画像


昨年秋に確か出たと思うのですが、ずっと我慢してました。
だって、ウィングナッツのキットはもう8箱ほど積んでますし、ユンカースも途中で放置状態…
しかし、ここのところアベノミクスのおかげか円安になってきて、これはそろそろ買っておかないといけないかな?ということで、買っちゃいますた。

Fokker EⅡ/EⅢ
画像


EⅡとEⅢでプロペラは2種入ってます。
画像


エンジン関係のパーツもいい出来!
画像


AMC DH.2
画像


これもプロペラは2種です。2翅と4翅ペラがセットされてます。
主翼の上半角が結構ついてるのが興味深いです。
画像


画像


タイヤのエアーバルブもモールドされてます。
画像


たぶんそのためカバーが別パーツになっているようです。
画像


う~ん、それにしてもこの張り線は大変そうですわ
画像


そもそも、もう1/32の大型キットはよほどのことがない限り買わないことにしているんですが、このウェイングナッツの第一次大戦機は別です。
やっぱりいいですよねぇ。こういうのは。。

ウィングナッツのキットは他にも欲しいのがあるんですが、まずは1機でも多く完成させないとね。
放置しているユンカースは静岡後になりそうですが…

ではまた!

"お買いもの通信" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント