模型制作代行引き受けます。詳細は近日!

WINGNUT WINGS Junkers J.1その4

皆さん、こんにちは。

ウィングナッツのユンカース・・・長いあいだ放置状態でした(滝汗)

どこかの時点で再開しようと目論んではいたのですが、なかなかキッカケというか、間が合わなくて…


ということで久々に再開です。
クレマーポルシェと並行して、チマチマと進めたいと思いますよ。

まずは、前回のエントリーをご覧ください。

ぬわ~んと、2011年9月ですた

さて、コクピット周りの上部パネルですが、そのままですとすき間が生じます。
画像


画像

ここは後席の後ろの背もたれ?の上とパネルが干渉しているようです。
そこで両者を削って修正しました。

画像


画像


下翼には小さなエッチングパーツが付きますので接着しました。
画像


で、この辺りまで来ると、そろそろ機体の塗装をしていかないと先に進めません。
胴体下はライトブルーなので、まず先に胴体の塗装を行う必要があります。でないと下翼が組めません。
画像


まぁ、要するに機体と翼を別々に塗装して、順次組み付けて行くという工作法ですね。

次回はいよいよ塗装に入ります。


ところで、ウィングナッツのサイトを見てみると、メーカー設立後発売された初期のキットは価格が$10~20ほど上がっていますね。
このユンカースJ.1も$99もしなかったはず。
確か$79だったような・・・

ではまた!

"WINGNUT WINGS Junkers J.1その4" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント