模型制作代行引き受けます。詳細は近日!

1/20祭り「 ブガッティType55スーパースポーツ」#4

作例は現在ウレタンクリアーを塗装して硬化中。
ちょっと間が空いたので久々にブガッティを弄りました。


エンジンに各補機類を取り付けますが、後部に付くパーツの取り付け穴がメチャ大き過ぎて、そのままではちゃんと接着出来そうもありません。
実は組む前から気にはなっていたのですが、そのまま組んじゃいました(笑)
画像


画像


仕方ないので、ここは0.3mmのプラ板を貼って塞ぎ、新たに穴を開けて付くようにしました。
画像


ヘッドにはプラグコードの配管があり、実車はメッキが掛けれているようです。
また同様にヘッドの方にメッキの配管がありますが、これはラジエターに繋がるので冷却水の配管かな?

片方はメッキパーツでしたが、メッキを落としどちらも艶ありの黒を吹いてからメッキシルバーNEXTで塗装しましました。
そしてプラグコードを差し込むための穴を開け、そこにコードを差し込みます。
プラグの頭には現在のようなキャップが付いているわけでははないようで、頭にボルトか何かで結線されているようです。
しかしこれを再現するのはちょっと厳しいので、頭に穴を開けそこに差し込むようにしました。
画像


画像



シャーシの方もリアのデフケースを組み付け、フロントサスを仮組みしたので、エンジンをのっけてみました。
画像


画像



またそろそろホイールも作らないといけません(フロントサスはホイールを組んで作るようになっています)
ホイールには綺麗なアルミ風のメッキが掛けられていますが、このままにするかメッキを落として塗装するか悩むところです。
画像


画像


タイヤをホイールに組んでみたところ少々嵌りが悪い・・・
で、よく見てみるとタイヤの内側の凸部にゴムのバリ?があって、それが悪さをしているみたいです。
これはカッターでカットしました。
画像


画像



ということで今回はここまでです。

ではまた!

"1/20祭り「 ブガッティType55スーパースポーツ」#4" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント