1/43 コルベットSR-2 セブリング‘57その3

久しぶりにSR-2です。

前回が8月の終わりでしたので、1か月ちょっと空いてしまいました。

さて、そろそろボディの塗装をしようということで、実車をいろいろ調べてみました。

前回の「その2」の時にコメントを下さったge_chanさんが教えてくださったサイトにあったのがこの写真
画像

横にいるグラマラスな女性はモンローだそうです

そしてこれを頼りにさらに調べると・・・
画像


画像


ご覧のようにフロントスクリーンから見ても間違いなくキットと同じ車ですね。
ボディカラーは当初メタリックレッドかと思ったんですが、ソリッドのレッドのようです。
問題は付属しているバQのフロントスクリーンが違うということなんですが、これは追々考えることにします(笑)

さて、塗装に向けてボディにペーパー掛けたりしていたら、左フロントホイールアーチのモールのところが欠けてしまいました
画像


再生すべく黒瞬着を盛ってみたのですが・・・
画像

成形している最中に簡単にポロっととれてしまいました。

ならばということで、エポパテでやってみました。
画像


今度は上手くいきました。
画像


プライマーサフを吹いて、さらに下地を整えます。
画像


そしてファンデーションピンクを吹いたらボディの赤です。
赤は明るめな感じなのでクレオスのシャインレッド(79番)で塗装し、デカール貼りに備えて1日乾燥後スーパークリアーⅢを2回ほど吹いています。
画像


画像


とりあえず現在はここまでです。

最近は512BBをメインに、九六式艦戦とこのコルベットを合間合間でやっていたんですが、ニチモのスーパー7にも着手してしまい、もうてんてこ舞い(笑)
ナガノのケンメリGT-Rにもそろそろ本格的に手を付けないといけないんですが、この状態ではどれか完成するか放置しないと無理っぽいですな

とりあえず頑張ります。

でわ!

"1/43 コルベットSR-2 セブリング‘57その3" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント