模型制作代行引き受けます。詳細は近日!

マルイ1/24 デ・トマソ・パンテーラGTS #11

デカールを貼って2日置いたので、デカールを定着させるためにクリアーを一発吹いておきました。
画像


画像


画像


ボディはこのあとの夏休みにウレタンクリアーでクリアーコート予定です。

さて、内装にはほとんど手を付けていなかったのでこの合間に進めます。

シートはちょっと薄い気がしますがパーティングラインを処理してそのまま使います。
とくにヘッドレストの裏側の角がかなり角ばっていたので角を取るような感じで処理しました。
画像


フロアカーペットは実車写真を見ると黒なんですが少しグレーがかった感じの色で、明らかにシートやダッシュボードなどより明るい色です。
なのでセンターコンソールやバックレストを半艶黒+白の少し明るめの黒に塗ってからマスキングし、スエード調スプレーを瓶出しして取っておいたものにMr.カラーの艶消し白を少々混ぜたものを吹きました。
画像


センターコンソールのシフトゲートやメーター、スイッチなどはメッキシルバーNEXTの筆塗りっす。
画像


因みにダッシュボードとドアの内貼りも塗装済みなので、あとはメーターなどの塗り分けをして、ステアリングなどの小物を付ければ終了です。

あ、そうそう、モーターは昔娘に買ってやって作ったタミヤの「楽しい工作シリーズ(セット) No.170 リモコンロボット製作セット(クローラータイプ) 」がジャンクになっていたので、そのモーターを拝借しました
画像


画像


明日11日は仕事ですが12日から1週間は休めそう

模型やロド弄りや家のことなどもいろいろできそうです。

ではまた!

"マルイ1/24 デ・トマソ・パンテーラGTS #11" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント