来年のお題というか予定というか

そろそろ来年の模型製作の予定を立てないといけないなぁ~と思っているんですが、来年はカーモデルをちょっと多めに作ろうかなと思ってます。

もちろん飛行機も作りますが、48とか32とか大きめのスケールを作ってみたいです。
なので必然的に完成作品数は減るかも…いや減るでしょう。

で、話を戻してカーモデルですが、既に日の丸航空隊さんも787Bに手を付け始めていらっしゃいますが、来年はマツダが創立100周年なんです。
ということでまず第一のカーモデルのお題は「マツダ車」っす!

蜜柑山にあるマツダ車をざっと出してみました。
PC260053.JPG
ここにはありませんが(実家に置いてあるのよ)ニチモの1/20のコスモスポーツもあります。

ユーノス・ロードスターはタミヤもレベルのも以前に作っているので、今回は作る可能性は低いです。
今のところ・・・
SA22C初代RX-7(モノグラム&レベル)
FC3S 2代目RX-7(アオシマ)
FD3S 3代目RX-7(アオシマ)
787B(タミヤ)
あたりでしょうか。
どれから手を付けるかはまだ決めていませんが、787BかSA22Cかなぁ・・・
ル・マン仕様のRX-7やNDロードスターは余裕があればという感じですね。


さて、第二のカーモデルのお題は「ポルシェ」っす!

こちらも蜜柑山の在庫を引っ張り出しました(実はこれ以外にもハセガワの968、タミヤとフジミ1/20の935や最近再販された1/12の934や935もあります)
PC270054.JPG
しかしこんなにあったとは

タミヤのイエーガーの934が何で3個あるのかというと、1個はそのまま作り、あとの2個はすぐ上にあるST27のトランスキット用にストックしてあるんです。
因みにこのトランスキットで使うのはシャーシや内装などで、ボディはまるまる余ることになります(^^;

ポルシェはどれからいきましょうかねぇ~
グンゼの934/5もそろそろ作らないとデカールがヤバくなりそうですし、ST27を含め934もそろそろ作りたいですね。
フジミのエンスーやRSRもいいし、もちろん最近出たK3やちょっと前に出たK2も良いですよね。
いや~迷う(笑)

ま、こうして考えているときが一番楽しいですね

ではまた!

"来年のお題というか予定というか" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント