お買い物雑記帳

皆さん、こんばんは。

先週末に久々にマユミホビーに行ったんですが、マテリアルを少々買っただけで模型は買いませんでした。
最近の国産キットにはあまり興味のわくキットはないですねぇ。
で、ついでにそのすぐ近くにある〇ックオフにいったら前から欲しかったフジミのミニがあったので買ってしまいました。
ついでにマイクロエース(旧LS)のマツダのオート3輪も
P1180042.JPG

フジミのミニはきよみさんが製作されているのを見て前から欲しかったんですけど、現在は休止品なのか模型店ではまず見かけません。
キットはいわゆるレース仕様なんですが、ノーマルシートも入ってるのでどちらでも作れそうです。
T-2000(ターミネーターじゃないよ)はマツダということで

そしてまたも懲りずにヤフオクでイタレリのポルシェ944Sを。
ハセガワからも出てますがあれはターボなので。
P1180043.JPG

パーツも少なく作りやすそうです。
キット自体は結構前に発売されたものですが、当時のオートモデリング ポルシェ特集でこれのカブリオレが載っていて、好評価を得ています。
P1180044.JPG

一応エンジンも内蔵されてますが、タミヤのマスタング同様シャーシ側にエンジン下部がモールドされていて、その上にエンジン上部のパーツを付けるという簡易的な再現ですが、エンジンが有るというだけでもうれしいです。
ま、イタレリ特有の貧相なタイヤだけはなんとかしないとダメですが(笑)

そして昨日イエサブさんにP-38を持って行ったときに買ってしまいました。

IBGの八九式中戦車乙型っす!
P1190074.JPG

P1190075.JPG

車体の大きさははほぼ5センチ
P1190077.JPG

転輪の大きさは・・・
ちっちゃい!
P1190076.JPG

昨年ズべズダのISU-122を作りましたが、もう1/72というスケールの戦車の在庫は持っていなかったのでこの先作ることはないと思っていました。
でもなんだかそれ以来このミニスケールの戦車が好きになり、前から気になっていたこのキットを買ったというわけです。
小スケールだけど最近のキットはディテールも素晴らしく、塗装で頑張れば1/35にも負けない迫力の作品になるのが好きです。

できれば今年のSHSで前作のISU-122と並べてみたいですね。

ではまた!

"お買い物雑記帳" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント